Vercel Ship Day3 〜Visual Editingで簡単にWebサイト作成〜

新井公貴

2023.05.04

24

Day1についてはこちら

Day2についてはこちら

Day3についてはこちら


Vercel Shipとは、Vercel社の製品や技術に関する最新情報や、Vercelを利用したウェブ開発に関するヒントやトリックが共有されるVercel社が主催するオンラインイベントです。

また、著名なウェブ開発者や企業のスピーカーが登壇し、トークセッションやパネルディスカッションが行われています。

Vercelの新機能「Visual Editing」で簡単にWebサイトを作ろう!

こんにちは、Vercel Ship Day3について書きます!今回は、Vercelの新機能「Visual Editing」についてご紹介します。


「Visual Editing」は、Vercelが提供する新しいウェブサイトエディターです。このエディターを使えば、HTMLやCSSの知識がなくても、直感的にウェブサイトを作成することができます。


具体的には、ドラッグアンドドロップでコンポーネントを配置し、テキストや画像を編集することができます。また、複数のデバイスに対応したレスポンシブなデザインを簡単に作成することができます。


さらに、Visual Editingは、リアルタイムのプレビュー機能を備えています。これにより、作成中のウェブサイトの外観や動作をすぐに確認することができます。


VercelのVisual Editingは、ウェブサイト制作において初心者から上級者まで、幅広いユーザーに利用されることが期待されます。ぜひ、この新しいエディターを使って、自分だけのオリジナルなウェブサイトを作ってみてください。


以上、Vercelの新機能「Visual Editing」についてご紹介しました。Vercelを利用している方は、ぜひこの新しいエディターを使って、より簡単にウェブサイトを作成してください。

この記事をシェアする