Vercel Ship Day2 〜セキュリティのアップデート〜

新井公貴

2023.05.03

12

Day1についてはこちら


Vercel Shipとは、Vercel社の製品や技術に関する最新情報や、Vercelを利用したウェブ開発に関するヒントやトリックが共有されるVercel社が主催するオンラインイベントです。

また、著名なウェブ開発者や企業のスピーカーが登壇し、トークセッションやパネルディスカッションが行われています。

VercelのShip Day 2で発表されたセキュリティアップデート!

こんにちは、Day2ではセキュリティに関するアップデートを発表しました。


まずはじめに、Vercelはユーザーが自分たちのカスタムドメインを使用する際に、DNSサーバーをより強力に監視し、DNSハイジャック攻撃に対する防御を強化しました。


次に、Dockerfileを使ってアプリケーションをデプロイする際に、より厳格なイメージ検証を実施することで、セキュリティの向上に取り組んでいます。

また、依存関係の脆弱性を検出するための自動化されたセキュリティスキャンを改善し、ユーザーに通知するスピードを向上させました。


最後に、自社のセキュリティに関するドキュメントをより詳細に整理し、ユーザーに提供することで、セキュリティに関するトピックについてより分かりやすく説明しています。


以上が、VercelのShip Day 2で発表されたセキュリティアップデートの概要です。これらの改善により、Vercelはより安全で信頼性の高いWebアプリケーションのデプロイとホスティングを提供することができます!


Vercelはどんどん進化していくのでDay3からも楽しみです。


詳細は以下のリンクよりご確認ください。

https://vercel.com/blog/vercel-security

この記事をシェアする